3. 歯科機器の情報
  4. NSKパナマックス エアータービンを使用前の注意
NSKパナマックス エアータービンを使用前の注意

皆さん、こんにちは、歯科販売.comの担当者、ちょうきんです。

今回はNSKパナマックス エアータービンを使用前の注意について、説明致します。

1、この歯科器具を初めて使用する時は、感染防止のため、必ず、ハントピース(歯科機械)の減菌及び付属品の減菌または消毒を行ってください。また、感染防止及び安全のため、使用者及び使用者の近くにいる者は必ず、マスク及びゴーグルなどの保護器具を着用してください。

2、HIVやB型肝炎及びその他深刻な感染症に対して、ハントピースは患者ごとに必ず減菌してください。

3、NSKパナマックスハントピース(歯科器具)の清掃は、外装部やヘット内に付着した異物は乾燥する前に行ってください。

4、手入れの場合、必ず、取扱説明書に従ってください。もし、手入れを怠るとカートリッジのベアリングが焼き付き、回転不良、異音、芯ブレ、振動など様々なとなぶるの原因となります。

5、NSKパナマックスハントピース装着時にホースとジョイントが確実に締まっていてください。患者の口腔外で回転させて、確実装着しているを確認してください。確実に装着しないと、エアー圧力で、チェーブが抜け人身に危害を与える恐れがあります。

ご説明、以上です。

また、当サイトにはハントピース減菌用のオートクレーブもあります
-----------------------会社情報----------------------

ショップ:歯科販売.com
本社所在地:〒400013 E-1-2B Yinzhong Building, #160th NO.1 Zhongshan Road, Yuzhong District, Chongqing, China