タービンのメンテナンスと使用

皆さんこんにちわ、歯科販売の担当です。 今日はタービンのメンテナンスと使用について紹介したいと思います。

1、タービンを使用する前に、タービンのパイプは老朽化してないか、錆びていないか、異物がないかどうかを確認してください。
(タービンパイプの検査)

2、エアコンプレッサーで生成された圧縮空気がきれいで、圧縮空気に湿気や機械油が含まれていないことを確認してください。
(にユットの検査)

3、ユニットの圧力計に損傷がないか確認してください。

4、異なる機種のタービンを使用する前に、取扱説明書に記載されている圧力範囲に従って圧力計を正しく調整する必要があります。
圧力が高すぎるか低すぎると、タービンの寿命が短くなります。

5、できれば毎日2回に注油洗浄器でタービンを清浄してください。

6、高温高圧消毒をする前に、必ず润滑油を入れて、タービンの中の汚れや異物を取り除き、高温高圧消毒袋に入れてから、高温高圧消毒をしてください。
132°消毒の設定時間は15分、123°消毒の設定時間は20分です。

7、タービンを酸性の消毒剤に浸さないでください。コレットやタービンの内部構造に重大な損傷を与えることがあります。

8、機能、特点、回転速度が異なるタービンの場合、使用するバーには一定の要件があり、タービンの回転速度に合ったバーを使用しなければなりません。
曲がったり、揺れたり、磨耗したり、長すぎたり短すぎたりするバーを使用しないでください。

9、バーなしにタービンを空回りしないてください。

10、タービンをぶつけたり落としたりしないてください。

11、超音波清浄機でタービンを清浄しないてください。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20