歯科重合用光照射器の原理

歯科重合用光照射器は口腔専用のビームに光重合型材料を照らして固体になる照射器です。その原理は歯に詰め物「光重合型材料」を詰め込む時、「光重合型材料」に高い光強度で照射して堅くなれることです。

歯科重合用光照射器の重合形式には二つの型がある。第一の形式は、光照射によって原料低分子または重合開始剤の原子間の結合が切れて、ラジカル(遊離基)を生成して重合が連続的に進行する。第二の形式は、重合体(ポリマー)のなかに存在する二重結合を光照射により交差結合をおこさせ、ポリマーの性質を著しく変化させるものです。

ハイパワー&スピードの光重合器が照射時間を大幅に短縮できます。2波長タイプのLEDモジュールによる幅広い波長域が、ほぼすべての光重合型材料対応し重合不良のリスクを軽減。

これは高出力LEDと高い光強度を発揮する、コードレスLED光重合器

特徴:
本製品は高性能のブルーライトLEDを採用し、高出力と照度で安定に照射するうちに熱を持ちにくいです。レジン固化の安全性を一層向上させ、患者様にもっと気持ち良い治療体験をもたらします。

大容量の充電バッテリーを採用し、一度の充電で600回以上の照射(毎回10秒)できます。バッテリーの電量が低い時警告がでて自動電源OFFなります。

ワイヤレススタイル、バッテリーの交換可能、低消費電力

照射モード:フルパワー、プログレッシブ、パルス

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20