ホワイトニングに関する疑問

皆さんこんにちわ、歯科販売の担当です。今日は歯のホワイトニングについて下記の問題を回答します。

1、家庭で出来るホワイトニングですが、喫煙者のヤニが付いた歯でも白く綺麗になるのでしょうか?

回答:ヤニなど歯の表面の汚れは、超音波スケーラーできれいにしてからホワイトニングをスタートするというのが基本です。ヤニもホワイトニング材が分解してくれますが、付いていないほうが白くなりやすいです。

2、セルフホワイトニングマシンで白い歯でいられますか。

最初は歯の表面に着色しますが、徐々に内部も着色してきます。白さをキープするには、ホワイトニング期間が終わった後、あまった歯科ホワイトニング薬剤で一ヶ月に一回定期的にホームホワイトニングすることをオススメしてます。

3、身体に影響は無いですか?

過酸化尿素というのがホワイトニング材の主成分なのですが、知覚過敏(歯がしみる)症状や、マウスピースからはみ出したジェルで歯茎がヒリヒリするかたもいます。そういう症状がでたときは、一日おきにホワイトニングのペースをおとしたり、マウスピースをはめる時間を短くすると落ち着きます。それでも治らないときは歯医者さんに相談して知覚過敏用の薬を塗布してもらってください。

それに家でホワイトニングできるセルフホワイトニングの溶液の主成分は酸化チタンです。

この成分は食べ物の中にもふくまれていますので、体に悪い影響がありません。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20