Month:

10月 2017

歯磨き方法によって、歯を白くなる!5つのポイント

誰でも自分の歯を白くなりたいんですが、しかし、各の原因で、真っ白になるのはなかなか難しいですね。技術の発展に従って、セルフホワイトニング照射機で、歯を照射して、歯を白くなります。また、歯科医院で超音波スケーラーで、歯石を取って、歯が白くなるそうです。

今まで、超音波スケーラーとエアースケーラーの違いが分かっていないか?このブログ、教えて差しあげます。

日常の歯科治療には、超音波スケーラーとエアースケーラーは、両者も主として歯肉縁上の歯石除去を目的として用いられている。どちらのほうが速さと効率が高いですか。今回、日常頻繁に使用している超音波スケーラーとエアースケーラーの両者の特徴を比較します。

歯科タービンに関して、あなたは了解すべきこと

歯科高速ハンドピースは英語で、High speed dental turbine handpieceと言われます。略して言えば、dental handpieceとhandpieceでもいいです。しかし、ハンドピースと言われるなら、(低速)増速コントラアングルハンドピースや超音波スケーラーのハンドピースと混同しやすいでしょう。

【新品ホワイトニング照射器】サロンの空き席に適用する高品質のLEDセルフホワイトニング照射器。

先月、弊社は新製品「KC®歯科ホワイトニングLED照射機KC568(デスク型)」が発売し始めましたね。以前の土台つきの機種と違って、この機械は卓上に置くタイプです。

収納ボックスのデザインで、ホワイトニング用品の収納が便利になりますね。例えば、開口器など中に入れて、取り出すのは便利でしょう。

歯科タービンのメンテナンスに関して、どこまで、了解しますか?

私のブログを読んだことがる人はしるかもしれません。歯科タービンのメンテナンスに関する記事をたくさんがあります。例えば、【タービンの使用に関する4つのpoint】、【歯科タービン、洗浄減菌消毒の標準操作流れ【ある医者さんの経験談】】など、しかし、今回はもう一度まとめしたいと思います。

セルフホワイトニングを導入したいですが、ホワイトニング機械の使用、及び操作流れなどに困っているサロン店の方、このブログは助けられます!

時々、あるお客様は「サロン店を経営していますが、しかし、ホワイトニング照射機を使ったことがないんです。また、どんなホワイトニングはサロンに適用しますかわからないんですね。」とお問い合わせいただきました。

実は、弊社は取り扱っているセルフホワイトニング照射機はサロンに対応することができますね。その中で、一番受けているのは「セルフホワイトニングLED照射機装置KC-168」です。どうしてですか。ホワイトニングの流れを紹介してから、説明させていただ来ますね。