ドライマウスの改善方法

ドライマウスとは、何らかの原因により唾液が減少することで口の中が渇くことになります。

ドライマウスの主な症状はお口が渇くことですが、口が渇いた結果、様々な症状を引き起こすことがあります。例えば、喉が渇く、口臭、虫歯、歯周病など・・・

調査によると、ドライマウスの症状に悩んでいる人は75%あるといいます。その中には9割は女性です。以前は50代~70代の人が中心でしたが、最近は30代~40代の若い女性も増えてきています。

ドライマウスの症状を改善したいですが、どうすればよいでしょうか?毎日こまめに水分を取って、口の中を潤しましょう。成人にとって毎日せめて2000mlの水を取ったほうがいいです。

噛む回数を増やして唾液の分泌量も増えます。1口を30回以上噛むのが理想とされています。噛むことによって唾液の量が増えますし、お口の周りの筋肉を鍛えることができます。

口呼吸の人はマスクをつけると口呼吸の改善になると言われています。できれば鼻呼吸をしてください。

ところが、Woodpecker®歯科外科用超音波骨切削器は歯科販売.comで販売し始め、是非ご覧下さい。

 

 

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20