高圧蒸気滅菌器の操作説明

本日は高圧蒸気滅菌器の操作をご説明いたします。

操作する前に、電源ソケットによく接続してください。本体右下隅の主電源緑色スイッチを押し下げ、インジケータライトが点灯していると、それはオートクレーブ電源に繋がっていると表す。画面上で”LD”が示され、プロセスは初期化状態である。

注水

オートクレーブに電源接続後、グリーンライトが点滅している場合、水槽の低水位を意味している。”ドゥ”の音と共に光オフになるまでより多くの蒸留水を注入してください。毎回1500ミリリットルの蒸留水(3カップ)注入してください。

作業時間ではグリーンインジケータが点灯している場合は、ユーザーはタイムリーに水を充填しなければならない、同時に廃水を排出しなければならない。そうしないと、異常な音がする。

チャンバー内にある銅フィルターをタイムリーにブラシで掃除、3日間ごと一度清掃してください。

注意:オートクレーブの使用寿命を持続するように蒸留水をタンクに使用する必要があります。

1.オートクレーブはよく電源ソケットに接続し、蒸留水を充填する前にスイッチをオンにする必要があります。
2. “DU”の音がある場合には、あまりにも多くの蒸留水を注入しないでください、多くの水を充填して停止してください。
3.ソース蒸留水の不足のマークがある場合は、オートクレーブは作業が終了した後にのみ蒸留水を記入してください!

ワーキング
水槽の二つの光ブロブインジケータが両方とも消灯している場合、殺菌作業を開始することができます。
(A)滅菌のため、操作手順と温度を選択してください。
(B)室内の棚の上にきれいに装置を置く。
(C)滅菌する装置を入れた後、ドアを閉め、最大の位置までハンドルを回転させる。
(D)START/STOPボタンを押して、操作開始させる。”HE”は自動滅菌プロセスを開始することを意味します。”ED”を表示させ殺菌終了を意味します。

注:ドアが完全に閉まっていない場合は、”START / STOP”ボタンを押したときに”LD”が表示されている。ドアを再び閉じてください。ドアが動作中に放出されている場合は、ステータス表示はエラーとしてE8″と表示されます。まずオートクレーブをオフにすることで、再び再起動する必要があり、その後マシンを再起動すると表示されます。
(E)”ED”フラッシュは滅菌後に警告音と状態表示、ドアを開け、滅菌装置を取り出すことができます。

(F)は、オートクレーブを使用しないときに、メインスイッチをオフにしてください。 (電源のための光は、照明ではありません)

警告:圧力計が “0”を表示しないときにドアを開けないでください。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20