歯を白くする方法

なぜ歯は黄色に変わりますか?白い歯は誰もが望むものです。美意識を持ってる人は自分の歯を白くすることにもっと興味があります。歯を白くする前に、我々は最初にどうして歯が「黄色」になるかを理解しなければなりません。これは歯の構造を最初に理解することを必要とする。

 

歯の冠は、エナメル質、象牙質および歯髄の3層で構成されています。どの部分が変化すると歯の色も変化します。一般に、変色部分の違いにより、外因性着色と内因性着色の2つのケースに分けられます。

 

外因性着色は、歯の表面上への異物の付着によって形成される色の変化を指す。それは主に茶スケール、タバコの染み、赤ワイン、コーヒー、飲料水中のミネラル、およびいくつかの食品色素の沈着によって引き起こされます。

 

内因性着色とは、テトラサイクリン歯、歯のフッ素症などの、歯の発生中に形成された内部組織の変色を指す。

 

歯の変色の原因によって、予防と治療の対策も異なります。
外因性の着色による「黄色い」歯の場合は、歯の汚れの原因となる可能性のある物質の量を減らす口腔衛生に注意を払う必要があります。定期的な歯の洗浄によって色素を除去することができます。
内因性の着色によって引き起こされる「黄色い」歯の場合、子供の歯へのフッ化物とテトラサイクリンの損傷に特に注意を払うべきです。

 

歯を磨くだけで歯を白くするとは限りません。
スケーリングという概念は徐々に人々に受け入れられてきました。
しかし、多くの患者は、歯のスケーリングと歯のホワイトニングの概念を同一視していますが、これは誤解です。

 

スケーリング施術してもらうと歯を白くできますか。答えはノーです。スケーリングは歯の表面の歯垢や歯石を取り除きます。歯自体の色が黄色ければ、歯を白くしたい場合は、ホワイトニング必要があります。歯石を取った後、歯石が消えて歯が元の色に変わったため、歯が白いと感じる人もいますけど、実はスケーリングで歯を白くすることはできないのです。

 

歯を白くするための一般的な方法:
現在、最も広く臨床的に使用されているのは、
冷光ホワイトニングおよびセルフホワイトニングである。

 

冷光ホワイトニングは低温コールドレーザーを光源として親水化剤のホワイトニング剤を使い酸化反応による歯のホワイトニング方法です。全体の施術時間はわずか30分です。歯の神経に対する大きな刺激はなく、薬は歯茎に触れず、歯の構造に損傷を与えることはありません。それは歯を白くするための良い選択です。一般的に酸化反応によって色を変えられる漂白剤の使用していますが、その美白効果は永続的ではない上人によって異なります。煙、赤ワイン、お茶、コーヒーなどに絶えないならば、美白効果は長続きしません。

 

それで、歯のホワイトニング治療の副作用はありますか?
よく出ている副作用は、歯の過敏症と不快感です。しかしそれは一般に短期間のアレルギー反応として現れ、24〜48時間後に軽減することができます。セルフホワイトニングの方が優しいです。
どちらもパルプに影響を与える可能性がありますが、パルプ反応は可逆的であり、一般的にそれ自体で回復します。

 

ティースホワイトパックと美白歯磨きは有効ですか
ティースホワイトパックは低濃度の漂白剤を含み、使いやすく、その効果と効果は上記の家庭用漂白剤と同様ですが、
治療サイクルは比較的長く、効果は短時間維持されます。
美白歯磨き粉と通常の歯磨き粉との違いは、主に摩擦剤の組成と割合であり、歯磨き粉中の摩擦剤の割合を増やすことによって、歯の表面の穏やかな外因性色素を取り除きます。ティースホワイトパックにも美白歯磨きにもあまりに高い期待を抱かないでください。
これらは外因性の着色(茶、コーヒー、煙の染みなど)にのみ適しています。テトラサイクリンの歯、歯のフッ素症、黄色がかった歯、効果なし!

 

確実に歯を白くする方法はいったいなんですか、興味があるのなら次のURLをクリックしてください。

https://goo.gl/x1rhHf

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20