歯科ホワイトニングジェルは歯のエナメル質を溶かしますか

皆さんこんにちわ、歯科販売i.comの担当です。
歯科ホワイトニングジェルは歯のエナメル質を溶かしますか。
今日はこの問題について話したいと思います。

まず通常のホワイトニングでも、エナメル質を溶かすことはありません。溶かすと言われているのは、酸性のものを口に入れた時に起こる「脱灰」という現象ですが、これは通常の飲食でも起こる普通の現象です。

最近のホワイトニング剤は、酸性の薬剤を使用する直前に中性にして使用していますので、この脱灰も起こりません。
市販されているホワイトニング剤は、歯科医院で使用する過酸化水素を配合することができないため、代わりにポリリン酸や酸化チタン、亜塩素酸などによって歯の表面の着色を落とすようになっています。

これらの薬剤に、LEDの光を当てる方法であればご自分で行うことは可能です。

ネットでなどで販売されている薬剤は、一般の方でも購入が出来ます。なお一般に購入できる製品は、医薬品ではないので副作用はないです。

弊社が販売しておるジェルの主成分は酸化チタンで、特別資格がなくても使えるホワイトニングジェルです。

興味がございましたら、公式サイトご利用ください。
公式サイト:www.shikahanbai.com
担当者のメールアドレス:shikahanbai@outlook.com

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20