PMTC

 
PMTCとは、「Professional Mechanical Tooth Cleaning」の略語なんですね。最初に薬剤で歯にこびりついている歯垢を染め出します。その後、専用のマシンで歯を傷つけないゴム製の先端を回転させたり、特殊なブラシなどを使いながら、キレイにしていきます。歯と歯の間の汚れも、デンタルフロスを使って掻き出します。最後に洗浄とフッ化物の注入を行います。PMTCを行うと自分で歯磨きをしても取り除けなかった汚れがスッキリするので、処置後はかなりお口の中がサッパリして気分が爽快になります。

PMTCは目に見えないほど小さな細菌性バイオフィルムを破壊し、プラークを除去します。さらに虫歯を予防します。また、現在歯周病ではない方にとっても、お口の中をキレイにクリーニングしながら歯周病の予防もできる、かなりオススメの方法になります。(歯科販売

 

 

015/04/u9943210703048520226fm21gp0-300×196.jpg” alt=”u=994321070,3048520226&fm=21&gp=0″ width=”300″ height=”196″ />

 

 

 

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20