鬱病にかかりました。歯周病もかかりました

最近、心がとてもとても痛いです。とてもとても泣きたいです。気持ちはとてもとても悪いです。本当に、私は馬鹿ですね。一体、私はどんなバカなことをしましたね。ほんとうに、私は馬鹿です。

鬱病にかかりましたね。歯周病もかかりました。

歯周病にかかる原因はなんでしょうか。

磨きすぎて傷をつけて痛みが続くことも腫れた歯ぐきをしっかり磨いたら、腫れが落ち着いたという経験があった人に多いようです。腫れた原因を歯の周囲の汚れだと決めつけてブラッシングをやりすぎたため、炎症が落ち着くどころかさらに歯ぐき表面に傷を作ってしまうというケースです。

炎症部分に傷を作ることで痛みはさらに増して、実際には腫れが落ち着いたとしても、傷が残っているためになかなか痛みがなくならずに、さらにブラッシングを続けて状況を悪化させます。(超音波洗浄機

確かに歯周病が悪化した場合にはブラッシングは効果的ですが、同時に噛み合わせの調整が必要だったり、歯周病以外の歯の根の病気であった場合には、応急処置として過度なブラッシングはあまり効果的ではありません。

私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20