睡眠は「骨休め」として重要

世の中には寝姿マニアがいるらしいんだが(笑)、西原ワールドでも仰向けが推奨されている。そして睡眠そのものを西原ワールド的に解釈すると以下のようなことになるらしい。
自分的には突っ込みどころも多いが、只だから読んでおいて損はないでしょう。コントラハンドピース

睡眠は「骨休め」として重要です。これは重 力作用の解除、つまり立位・座位による位置のエネル ギーの解消です。骨休めは細胞呼吸と新陳代謝に必須 なのです。
骨のアパタイトのピロリ ン酸エステル(高エネルギーの隣酸化合物増速コントラアングルで呼吸と核酸の 代謝に必要なもの)が呼吸を、軟骨のチオールエステル (嫌気的解糖に必須の高エネルギーの硫黄化合物)が解糖を 担当します。それで睡眠、つまり骨休めを怠るとエネ ルギー代謝が阻害されるのです。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20