永久歯の歯並びが悪くなる

歯というのは乳歯から永久歯に抜けて変わる時に正しい交換時期というのがあります。それが乳歯が虫歯になることで正しい交換時期に交換されにくくなり結果的に歯の生え変わる順番に狂いが生じて大人の歯の歯並びが悪くなってしまいます。歯科 タービン

虫歯になりやすくなる

乳歯が虫歯になった状態だと口の中に虫歯菌(ミュータンス菌)が多くいるため永久歯も虫歯になりやすくなります.

自信を失う

小学校に上がると歯科検診がありますが虫歯0の子どもたちは学校で表彰されます。やっぱりそういうことがあると自信がつきますよね。逆に虫歯があるだけで「ちゃんと歯磨きが出来ていないダメな子」というレッテルを貼られてしまい自信を失うことにもつながります。歯科 光重合器

私たちは小さいから、歯の健康を守ろう。歯の健康を大事にしましょう。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20