歯を大事に

皆様は普段、自分の歯をちゃんと大切にしますか。歯はわれわれにとって、不可欠なものですよね。もし、腐られたら、痛くて、ものを食べるのも大変でしょう。しかも、歯の問題が気遣われにくいので深刻になたら、治りかねるようになります。では、自分の歯が腐られるかどうかはどう知りますか。
歯科販売LY®歯科LEDう蝕検出装置を販売しています。この装置は虫歯う蝕部位を検出することに使われます。特定な波長の光で照射すると赤色蛍光(健康的な部位は緑蛍光)に見えます。そうしたら、どこが腐られるのはすぐわかるでしょうか。“痛くないの”、”効果があるかなあ”という疑いを持っている人がいますが、でも、この装置は効果的、迅速、簡単、無痛でう蝕部位を検出することができますので、心配しなくでもいいんです。そして、コードレスで、軽くて、小さくて持ち安いんではないでしょうか。大型のう蝕検出装置に比べると、外科手術中、患者の怖い感じも少なくなりますよね。
ほかに、場合によって、120°と90°二種類のライトガイドが用意しています。前歯でも臼歯でも容易く照射できます。高容量電池なので長く使うことができます。ライトガイドの温度が135℃まで至って滅菌は可能です。しかも、医用でも家庭用でも構いません。
我々の歯の寿命を伸ばすために、早めに虫歯を検出したほうがいいんではないでしょう。だから、皆様にこの装置をお勧めいたします。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20