減菌度と乾燥の確認—–高圧蒸気滅菌器

皆さん:

こんにちは、歯科販売会社の担当者、ちょうきんと申します。今日は洗浄度と乾燥の確認を紹介したいと思います。

一般的に、減菌ときたら、高圧蒸気滅菌器(歯科販売.com)がよく使われますね。しかし、徹底して減菌するのか、確認したほうがいいと思います。

洗浄により十分に汚染物が除去されていないと、蒸気が十分に到達せず、滅菌不良になる可能性があります。また洗浄後に長時間放置すると菌の繁殖の危険性があるため、洗浄後は速やかに乾燥し、滅菌を行ってください。
また、表面に水分が残っていると、十分に蒸気の浸透や温度上昇が行えない恐れがありますので、滅菌前に十分に乾燥していることをご確認ください。

ご注意
蒸気曝露により、温度、圧力等の物理的変化は、滅菌物質の劣化や脆弱化などの変化を蓄積します。また、異種材料の組み合わせでは熱膨張などの違いによる損傷を起こす可能性もあります。丁寧に取り扱っていただくことはもちろん、滅菌後に必ず目視確認と使用前通電を行っていただき、異常が見られたら速やかに使用を中止してください。

当サイトでは、高圧蒸気滅菌器を販売しています。容量が違います。お客様の場合に従って、自由に注文することができますね。

もし、興味があれば、当サイトにいらっしゃ、

入口はここです。

歯科機械

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20