【歯科ハンドピースの故障と予防方】バーが脱着など

皆さん、こんにちは、歯科販売.comの担当者、ちょうきんです。

ハンドピースでは、故障があるとき、まずは、その原因を見つけて、修理するのは簡単になります。

今回は、歯科ハンドピースの故障と予防方について、説明致します。

ハンドピース(歯科 器材 通販)を使用過程に、バーが脱着、バーが抜けられない、轴心が振動、これらの問題が会ったことがありませんか。

もし、ありまいたら、どのように、予防しますか。

今回は、それらの問題の予防方について、説明致します。

nsk2

1、バーを選ぶ前に、バーメーカーが規定している回転数の範囲を確認します。もし、そうしないと、切削負荷がクランプ力より強い時、バーが脱着しまいました。

2、ミニヘッドが短柄バーを使用すべきに対して、長柄バーを装着すれば、脱着しやすいです。

3、摩耗されて、細くなるバーや曲がりのバー、などを使用しないことを勧めます。

4、バーを装着したあと、必ず、抜き出してみます。それで、確実に装着するかどうか確認することができます。もし、バーが浅く挿入すると、バーが脱着する恐れがあります。
以上です。

次回、その問題にあったとき、是非、ご参考ください。

もし、ほかの歯科機械、歯科スケーラー 通販に関する問題を了解したいなら、歯科販売.comにお問い合わせくださいね。
———————–会社情報———————-

ショップ:歯科販売.com
本社所在地:〒400013 E-1-2B Yinzhong Building, #160th NO.1 Zhongshan Road, Yuzhong District, Chongqing, China

担当者:ちょうきん