超音波洗浄機でコンタクトレンズをどのように効果的に洗浄しますか?洗浄方法

皆さん、こんにちは。歯科販売.comの担当者です。

みなさんは普通に、どうコンタクトレンズを洗浄しますか。

手や指を石鹸できれいに洗う事?あるいは、指の腹ででこすっている事?

では、超音波洗浄機で、コンタクトレンズを洗浄する事を聞いた事がありますか

超音波による振動で、物表面の汚れを除去する事があるんですが、コンタクトレンズがやわなかで、損傷しないのという質問を持っている人がいると思います。

今回、コンタクトレンズ、及びコンタクトレンズの洗浄について、説明いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、目次をご覧くださいませ。

1、コンタクトレンズが洗浄する理由
2、伝統的な洗い方法
3、超音波クリーナーで洗浄すること
3-1超音波洗浄機原理
3-2洗浄特徴
3-3洗浄流れ

 

一、コンタクトレンズが洗浄する理由

コンタクトレンの材質が特別なので、表面に、すごく小さいな酸素透過性の穴があります。もし、長く使用したあと、あるいは、綺麗に洗浄しないと、汚れやグリースなど付着しやすいです。

1、寝る時間以外、コンタクトレンズをかけている目が休まず働いているので、外界の微生物に汚れされやすいです。もし、使用したあと、コンタクトレンズをケアし洗浄しないと、細菌が付着しやすく、網膜が損害されるリスクもあります。

2、コンタクトレンズ表面に付着している汚れを長く、徹底に除去しないと、コンタクトレンにダメージを与えるだけではなく、角膜の健康に影響いたします。

3、涙のなかに、ミネラルとカルシウムが多く含まっていますので、洗浄しないと、レンズにダメージを与え、細菌が繁殖しやすいです。

4、よくコンタクトレンズをケアしないと、タンパク質が目に刺激を与えます。長く続けて、目が痛くて、物をあんまりはっきり見えません。

二、伝統的な洗い方法

1、ケア液に浸す事

ケア液に浸すのは表面のタンパク質の除去には微妙な効果です。徹底に洗浄するのは不可能です。

2、化学液/化学反応機器

化学反応で洗浄する場合、効果が著しくないほかに、二度と汚れされる可能性があります。

3、手用洗い

もし、手用洗う場合、時間がかかるほかに、レンズにダメージを与えます。また、徹底的に洗浄するのは不可能です。

 

三、超音波クリーナーで洗浄すること

1、超音波洗浄機原理

 

 

 

 

 

①電流を経由して、超音波が発生します。
②水中でのキャビテーションが生成します。
③水分子がどんどんブラストして、エネルギーを発生します。
④エネルギー水波が洗浄物の表面に衝撃します。
⑤付着している汚れを潰して、洗浄物表面から離れます。

2、洗浄特徴

①、効果的に洗浄でき、レンズに損傷しらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超音波を利用して、他の洗浄方法と比べて、効率的で、効果的です。頻度の増えによって、バブルが増えます。それにより、もっと高密度の衝撃波が生成して、より小さいギャップに入ることを可能になります。

②、ステンレス鋼の内溝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内溝の材質はSUS316Lステンレス鋼を採用して、抗酸化、抗感染、長く使用する可能です。

③、自動的に停止でき、操作便利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2分間ボタンは一般的に自動洗浄して、5分間ボタンは強力洗浄します。洗浄完了したら、自動的に停止します。レンズを入れるだけで、操作便利です。

④、USBに接続して、充電便利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンピューター、携帯、充電器などに接続できて、会社でも、自宅でも、充電できます。

3、洗浄流れ

注:初めて超音波洗浄機で、コンタクトレンズを使用する際に、5分間洗浄ボタンをおすすめます。また、連続洗浄をおすすめないんです。

STEP1:洗浄用意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を綺麗に洗います。暖かい水で機械の内溝を洗浄します。

STEP2:ケア液を入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内溝を確実に洗浄してから、あんまり満たしないようにコンタクトレンズ専用ケア液を内溝に入れます。

STEP3:レンズを入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サソリで丁寧に左レンズを左側の内溝に入れ、右レンズを右側の内溝に入れます。

STEP4:洗浄始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2分間ボタン、あるいは、5分間ボタンを押して、洗浄始めます。完了したら、自動的に停止します。

もし、この製品にご興味がございましたら、是非、御利用くださいませ

>>>JeKen®ポータブル超音波コンタクトレンズクリーナーCE-3500<<<

 

他の、業務用、自宅用のセルフホワイトニングLED機器も取り扱っておりますね。

では、ここまで!

—————–会社情報—————

ショップ:歯科販売.com
本社所在地: Yuzhong District, Chongqing, China

担当者:ちょうきん
連絡先:Tel:0086-023-62535604
メール:shikahanbai@outlook.com

事業内容:セルフホワイドニング照射機販売専門店、歯科医療用品、機器、材料代理

URL先:http://www.shikahanbai.com/

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20