歯のホワイトニング効果を維持するコツ、歯の黄ばみがつきやすくなる飲食物まとめ

美しい口元には、綺麗な白い歯が必須であるということですね。
歯を白くする方法には、自分の歯を白くするホワイトニングと、人工物を白くするセラミック治療という二つに分かられます。

自分の歯を白くするホワイトニングとは、歯科医院で受けられる、過酸化水素もしくは過酸化尿素を使用した歯を漂白するオフィスホワイトニングと、自宅で自分で行うホームホワイトニングです。今、酸化チタンやポリリン酸という主な成分の溶液を使って、自分で行うセルフホワイトニングも人気ですよね。

でもね、どんな白い歯は永遠に白さは続きませんので、毎日のケアが大切です。

 

歯のホワイトニング効果を維持するコツ

初めにホワイトニングで、ご自身の歯の色の白さの限界に近づくため、2週間ごとを3回ほど続けて行ったほうがいいです。その後、ホームホワイトニングで芯の深い部分の着色をゆっくりと脱色します。3か月ほどつづけると綺麗な真っ白い歯を手にする確率が高くなります。

ホームホワイトニングでは、LEDライトを20分-30分照射するだけで歯の白さを維持することが可能です。
下記の16灯式 強力ホワイトニングLEDライトをお勧めいたします。
使い方が簡単で、セレブも愛用していますよ。

 

 

歯の黄ばみがつきやすくなる飲食物

ホワイトニング後、着色しやすい食べ物や飲み物は避けてくださいね。
歯の黄ばみがつきやすくなる飲食物は??

色の濃いもの:コーヒー・コーラ・ウーロン茶・赤ワイン・ブルーベリー・カレーライス・醤油・ソース・たばこや葉巻・色の濃いうがい薬など

色の濃いものを避けていれば大丈夫ですが、着色を助けてしまう「着色補助食品」も避けるべきです。

着色補助食品:炭酸飲料全般・アルコール・スポーツドリンク・みかんやぽんかんなどの柑橘系の飲食物・クエン酸・お酢・梅干し

 

ホワイトニング後のお勧め食事

ホワイトニング後、白い食べ物や色の薄い食べ物がおすすめです。例えば、牛乳、白味噌汁、水、白ワイン、ごはん、パンなどです。ただし、白かったり、無色透明でも、炭酸、油は注意が必要です。

 

 

 

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20