左舌の裏側が痛み出した

皆さん、歯の健康はとてもとても重要なことですね。私たちはよく自分の歯の健康を注意してくだいね。歯が問題が出るとき、どうすれば、いいでしょうか。次はある質問者の問題です。一緒に見ましょう。

質問者:今日の夕方ごろから、舌の左裏側が痛み出してきました。

そんなに永続的に痛むようなものではないですが、1時間に1~2回痛み出してはすぐ消えるというペースでの痛みです。

おかしいな、と思い、鏡で舌の左裏側をみてみると、少しオレンジ色に腫れているような細く太い腫れものができているように感じました。

指で触ると、少しひりっとするような感触もしますし、舌も触られるとヒクヒクしちゃって気色悪い感覚です。

これって、何かの病気でしょうか?

以前、病院でもらった「口内の炎症を抑えるうがい薬」でうがいして、しばらく様子見ていますが、やはり耳鼻咽喉科に先生に見てもらったほうがよろしいでしょうか?

専門家:痛みがあるのであれば、何らかの異常があるということになります。

痛みの原因が何らかの病気のせいであるのかもしれません。

調べてみても原因がわからず、ただ痛むだけという場合もあります。

耳鼻咽喉科で診てもらえばよいともいます。

歯科や口腔外科でも診てもらえます。

皆さん、歯の健康はとてもとても重要なことですね。私たちはよく自分の歯の健康を注意

してくだいね。歯が問題が出るとき、どうすれば、いいでしょうか。次はある質問者の問題です。一緒に見ましょう。

現代人を悩ませる病気は多くありますが、最も患者数が多い病気が歯周病(歯槽膿漏)で、成人の5人に4人は歯周病といわれています。1本でも多くの自分の歯を残すことを目標に、みんな、自分の歯の健康をよく注意してくださいね。ここには、歯科タービンをお勧めします。

 

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20