右奥歯の治療で詰めた白いセメントみたいなものが取れてきた

皆さん、歯の健康はとてもとても重要なことですね。私たちはよく自分の歯の健康を注意

してくだいね。歯が問題が出るとき、どうすれば、いいでしょうか。次はある質問者の問題です。一緒に見ましょう。

質問者:8年前の右奥の銀歯が抜け、行っていた歯医者が遠方だったため、初めて行く歯医者に行きました。

先生もすごく丁寧に説明していただいたのですが、、、

レントゲンを確認すると、神経はないと言われました。

少し炎症というか化膿?みたいな影はあるけど、このまま銀歯を入れて構わないと言われたのですが、きちんと治療してから銀歯を入れたいと思い、治療してもらうことにしました。

銀歯が入っていた場所の中をぐりぐりされ、何かを取っていただいて、白いセメントみたいなのを入れられました。

30分くらいはあまり飲食はしないでねと言われたのですが、家に着いてから(この時で1時間以上)ボロボロ取れてきてしまいました。

こんなにも早く取れる物なのでしょうか。

また、それまで全くしみたり痛みがなかったのですが、しばらくするとそのセメント?の中がジンジンと脈が打つように痛いのですが、、、セメント?のせいでしょうか、、、

専門家:>白いセメントみたいなのを入れられました。

あくまでも想像ですが、根幹治療中の仮の蓋で水硬性のセメントかもしれませんね。

うまく固まらずにボロボロ取れてくる場合もあります。

>しばらくするとそのセメント?の中がジンジンと脈が打つように痛いのですが、、、セメント?のせいでしょうか、、、

蓋が取れて感染しているのかもしれません。

お早めにかかりつけの先生に診ていただいてくださいね。

ここにを歯科タービンお勧めします。健康な歯のような透明感までは期待できないかもしれませんが現状よりも目立たなくすることは可能です。私たちの歯の健康のために、歯の健康を維持しましょう。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20