目立たせずに小臼歯の治療を行う5つの方法

皆さん、目立たせずに小臼歯の治療を知っていますか?ここに一緒に勉強しましょう。

第一:小さな虫歯を詰めるコンポジットレジン

小臼歯に小さな虫歯ができてしまった場合、コンポジットレジンというプラスチックで虫歯を取ってから詰めます。小さな虫歯は口の中を虫歯ができない環境にできれば削らず、経過観察をしますが、進行性の虫歯の場合はコンポジットレジンで詰めます。コンポジットレジンは白い材料なので、目立たず治療ができます。

第二:保険でかぶせるハイブリットセラミック

小臼歯の神経が死んでしまったり、大きな虫歯になってしまった場合、ハイブリットセラミックで被せます。保険診療で白くかぶせることができる材料です。ただし、セラミックに比べると変色したり、汚れが付きやすいのがデメリットです。

第三:綺麗にかぶせるオールセラミッククラウン

オールセラミッククラウンは強度も強く、変色もせず、汚れもつきにくい材料です。小臼歯は口を開けたときや笑ったときなど歯が良く見える場所です。オールセラミッククラウンの治療によって健康的で美しい、治療ができます。

第四:小臼歯を失った場合のインプラント

小臼歯を失ってしまった場合にはインプラント治療がおすすめです。歯を失ってしまう原因の多くは治療のやり直しです。周りの歯を傷つけないインプラント治療が自分の歯を長期間残すための秘訣です。

第五:小臼歯を失った場合の目立たない入れ歯

インプラントは怖いという方におすすめなのがスマイルデンチャーです。銀のフックを使わないために、入れ歯が入っていることが気づかれずに使用することができます。

ここには超音波洗浄機をお勧めします。歯科販売を購入したいなら、ホームページへようこそ。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20