「口内炎」を引き起こす意外な原因3つ

皆さん、おはようございます。当サイトwww.shikahanbai.com 健康時間です。今日は、「口内炎」を引き起こす意外な原因を紹介します。☆⌒(*^-゜)v

「偏った食べすぎ」で免疫力が低下する
よく言われるのは、食べ過ぎで口内炎ができるという事例です。注意するべきなのは、ジャンクフードやお菓子などの偏った食生活。油分やタンパク質ばかりを摂り続けていると、ビタミン不足となり、口内の免疫力が落ちてしまいます。

「コーヒー」を飲みすぎる
1日に3〜5杯以上コーヒー飲む人は、そのコーヒーが口内炎の原因かもしれません。
コーヒーを摂取すると、その中に含まれるタンニンが胃酸を過剰に分泌させます。多少は中和されますが、多く飲みすぎると胃を荒らしてしまいます。東洋医学では、口と胃腸は繋がっているとされており、胃が荒れると口内も荒れる、というふうに考えられているのです。

歯磨き粉の原因
ほとんどの歯磨き粉には、ラウリル硫酸ナトリウムという物質が含まれています。ノルウェーのオスロで開院している歯科医師の調査によると、「この成分が入っていない歯磨き粉を患者に使用してもらったところ、口内炎が60%〜70%減少した」という報告があるのです。

異常ですが、口内炎のないように、日常生活に注意してくださいね
歯の健康のために、当サイトは、いろんな歯科機械を販売しています。例えば、オートクレーブ歯科用、ハンドピース 通販等。興味があるかたが、いらっしゃいます。

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20