超音波スケーラーに関する特点の説明

皆さん:

こんにちは、歯科販売会社の担当者、ちょうきんともうします。天気がだんだん・゜゜・*:.。. .。.:*。.:.+*:゚+。.☆゚・*:.。. .。.:*・゜・゜゜・*:.。. .。.:*。.:寒くなりました。病気のないように、気をつけてくださいね。

今日はね、超音波スケーラーについて、説明したいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

超音波スケーラーは超音波を発振する機械と、それに取り付けるチップは常にパートナーとして開発が進められています。チップのカーブが、見事にチップ先端の振幅効率と歯面への適合性を高め、重度の歯周病患者や、難易度の高い歯根形態へのアクセスを可能とします。これらのチップの登場で妥協的メインテナンスの長期経過観察が可能になったと思います。

超音波スケーラーとハンドスケーラーは、正反対の特性をもっています。力加減、動かし方も全く違いますが、操作性でいうと、ハンドキュレットは、エッジを起こすほど力がかかりやすく、歯石をはじきやすいのに対し、超音波スケーラー、逆に倒すほどその振幅は歯石に伝わりやすく、歯面に優しくなるのが特徴です。この特徴により、歯面にまとわりつくようにエッジを合わせることで挿入時の歯肉の抵抗を小さくすることができ、無麻酔でも容易にポケット底や根分岐部まで到達することができるという臨床上の大きなメッリトが生まれます。プロービングよりも詳細にポケット内の状況を把握しながら、デブライドメントが出来るのです。

どうですか。あんまり詳しくないんですけれども、

当サイトでは、超音波スケーラーがたくさん販売しています。ここで、一つを紹介致します

 

家庭用超音波スケーラーDTE D7(ボルト付き)

特徴

1. ハンドピース内部の各パーツにチタン合金を使用する事で、高い機能性と耐久性を実現。
2. 圧電セラミックを用いたハンドピース本体は耐久性に優れているだけでなく、熱を持ちにくい設計。
3. ケーブルは柔らかくて、耐久性があるシリカゲルチューブで作られています
4. スケーリングチップは特殊素材で作られて、容易に歯をクリーニング。
5. デジタル制御で、スケーリングが効率的
6. 発振振幅の範囲が広く。
7. 新型の電磁弁で、より良い水を制御
8. ガムやエナメル質を傷つけずに素早く歯に歯石、細菌とお茶のスケールを除去
9. 軽量で、操作が容易
10 ハンドピースの部品の材料はアメリカで作られて、高い温度と圧力にオートクレーブすることができます。
11. ボルトから給水ができます。(外部給水システムから給水ができません)
12. SATELECのハンドピースとチップと互換性があります。
13. CEとFDA認定

もし、興味がありましたら、ようこそ、いらっしゃいませ

購入入口は、ここです。

歯科材料 通販

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
20